細かく種類分けされている|レボリューションや人間の薬を安く買うなら個人輸入代行の通販サイト

細かく種類分けされている

青と白のカプセル

レボリューションは猫用だけでなく、犬用のものもあります。
さらに子犬子猫用、超大型犬、小型犬用、中型犬用、大型犬用というように、ペットの体重に合わせて細かく種類分けされて発売されています。
それぞれの違いは1ピペットあたりの内容量と、有効成分であるセラメクチンの含有量です。

たとえば、子犬子猫用や猫用のレボリューションですと、セラメクチンが1mlの薬液中に60mg含まれており、濃度が6%で作られています。
犬用ですとセラメクチンの含有量は薬液1ml中に120mgになり、濃度も12%になります。
ペットの種類や体重に応じたセラメクチンの濃度と内容量になっているので、通販で購入する前や使用する前には体重を測り、使用したいペットに合った種類のレボリューションを使うのが大切です。
セラメクチンは哺乳類に対して安全性が高いことで有名な成分ですが、薬の成分ですので、投与量を間違えてしまったら諸刃の剣にもなりかねません。
誤った種類を投与してしまった場合は取り返しのつかないことになる恐れもあります。
どんなに安全だとされている薬でも使い方次第では毒にもなってしまうので、用法と用量は必ず守るようにしましょう。

また、健康状態がよくなかったり、そもそも健康状態がわからない子に投薬するのも控えたほうがいいです。
拾ってきたばかりで健康状態がわからないという場合は、まずは動物病院へ連れて行って健康状態を見てもらいましょう。